ゲームを作る、そう決めた
こんばんは、よじすぎです。
早速本題、
やってみたいこと
・デジゲー博とかコミケとかに出展して「設営完了!」ってツイートする
・より多くの人にゲームを遊んでもらう
先週行われた#unity1weekも終了し、さてここから何をしようかと僕は考えていました。
「あ~シェーダーとかよくわかんないし勉強しないとな~」
「モデリングもやんなきゃな~~」
「作曲とかいろいろやってみたいな~~」
と様々な思いが交錯しましたが、ここで僕は思いました。
「で、結局お前は何がしたいん??」
僕は1年前に、何か技術を身に着けたいという理由でゲーム開発の門を叩きました。
まあ就活の為ですね、今大学三年なのでボチボチ何かしらやっといた方が有利だろうと。
ただ、そんな理由じゃあんまり続きませんし、何しろ目標が曖昧なので何をしていいのかわかりません。
そこで、「やりたいこと」を考えてみたところ
- デジゲー博とかコミケとかに出展して「設営完了!」ってツイートする
- より多くの人にゲームを遊んでもらう
というのが浮かびました。
この前デジゲー博に行ってみたのですが、出展者の皆さんきらきらしていて、楽しそうで、ああ僕もここで僕のゲームを出したいな。そう思いました。
つまるところ何が言いたいのか
ゲーム作ります。
僕が好きなドット絵で、謎解き的な、脱出的な、そういうゲームです。
思い立ったが吉日なので、今出来る力を使ってキャラのビジュアルを描きました。
この女の子たちがなんかします。
今後陥りそうなのが、完璧主義になってしまって、自分の力以上のことを求めすぎてしまうことです、それは避けます頑張ります。
温かい目で応援してください、とても喜びます。