よじすぎぷかぷかブログ

ゲーム開発 ドット絵

ゲームを作る、そう決めた

こんばんは、よじすぎです。

 

早速本題、

 

先週行われた#unity1weekも終了し、さてここから何をしようかと僕は考えていました。

 

「あ~シェーダーとかよくわかんないし勉強しないとな~」

モデリングもやんなきゃな~~」

「作曲とかいろいろやってみたいな~~」

 

と様々な思いが交錯しましたが、ここで僕は思いました。

「で、結局お前は何がしたいん??」

 

僕は1年前に、何か技術を身に着けたいという理由でゲーム開発の門を叩きました。

まあ就活の為ですね、今大学三年なのでボチボチ何かしらやっといた方が有利だろうと。

 

ただ、そんな理由じゃあんまり続きませんし、何しろ目標が曖昧なので何をしていいのかわかりません。

 

そこで、「やりたいこと」を考えてみたところ

  • デジゲー博とかコミケとかに出展して「設営完了!」ってツイートする
  • より多くの人にゲームを遊んでもらう

というのが浮かびました。

 

この前デジゲー博に行ってみたのですが、出展者の皆さんきらきらしていて、楽しそうで、ああ僕もここで僕のゲームを出したいな。そう思いました。

 

つまるところ何が言いたいのか

ゲーム作ります。

 僕が好きなドット絵で、謎解き的な、脱出的な、そういうゲームです。

思い立ったが吉日なので、今出来る力を使ってキャラのビジュアルを描きました。

f:id:yojisugi:20181128232820p:plain

 この女の子たちがなんかします。

 

今後陥りそうなのが、完璧主義になってしまって、自分の力以上のことを求めすぎてしまうことです、それは避けます頑張ります。

 

温かい目で応援してください、とても喜びます。