Unityでピクセルパーフェクト(ドットバイドット)のゲームを作るための個人的メモ
参考
http://design-program.skr.jp/unity/unity-2d_screen_size_setting
https://qiita.com/pixelflag/items/ad817bdd64931e084a46
Import Settings
Filter Mode : Point
Compression : None
Pixels Per Unit (PPU) : ゲーム内で統一する。
16x16のマップチップを使うなら16、
1ピクセルと1マスを対応させたいなら1。
CameraのSizeは、縦解像度の半分にする。
例)640x320なら、CameraのSizeは160
アンチエイリアス無効
Edit > Project Settings > Quality の、Anti AliasingをDisabled(無効)
2D Pixel Perfectをインストールする
Window > Package Managerから、2D Pixel Perfectをインストール
Pixel Perfect CameraをMain Cameraにアタッチ
とりあえずUpscale Render Textureで、ピクセルパーフェクトに出来る。
Pixel Perfect CameraではuGUIはピクセルパーフェクトにやってくれないので、工夫が必要(大変そう)